【メディア情報】神奈川新聞でチョコビールを紹介して頂きました

2011年2月10日神奈川新聞チョコビールを紹介して頂きました。

<記事一部抜粋>
チョコ風味のビールいかが

同社は、日本での地ビール解禁に先駆けて1993年、米国・サンフランシスコで地ビールの醸造を開始。これが米国のマスコミで大きく取り上げられ、規制緩和につながったといわれる。
チョコビールでも先陣を切り、2006年に醸造を始めた。現在は約30社が類似商品を販売しているが、有名パティシエのチョコレート製グラスとのセット商品を開発するなど、新たな挑戦をしている。

<広報中川の取材裏話>
当社に取材に来て下さる記者さんはお酒好きの方が多いのですが、こちらの記者のMさんは下戸。それでも当社のビールの香りを嗅いで「いい香り!なんか飲めそうな気がする!」と舐めるように飲んで下さったのです。【お酒がNGな方までもを虜にする“香り”のあるビール、それが私達の造るエールビール】そんなことを改めて実感した出来事でした。

Mさん、素敵な記事ありがとうございます!当社の歴史にまで触れて頂き、本当に感謝です。

チョコビールについての掲載まとめ

ページトップ